福岡県出身・九州の私立大学を中退後21歳で豊前石材販売株式会社を設立。現在、株式会社アーバンサプライ 代表取締役 ・ 2010年ボランティア活動・日本赤十字社より銀色褒章を頂く


by tm59631

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

以前の記事

2014年 05月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

カテゴリ

全体
ビジネス起業日記
世界が喜ぶお金の使い方
ビジネス書コラム

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

経営・ビジネス

画像一覧

鏡の法則

鏡の法則(野口 嘉則 著)という本を書店でみつけました。帯の所に、読んだ9割の人が涙しました!というフレーズに引かれて購入してみました”

面白い本というのは、読み始めてみると最後まで一気に読み終えてしまうものです。正にその通リの本でした。本の内容が顕在意識では無く、潜在意識にアクセスするようです!

9割の人が涙するかどうかは、わかりませんが大変感動するという事は事実のようです”

リリーフランキー氏の東京タワーを読んで涙したという人の話もよく聞きます”

鏡の法則と東京タワーに共通する事、それは、誰にでも共通して起こりうる問題(親子)間の情愛をテーマにしてる事です。
自分自身とその内容を置き換えて読んでしまうため、文中の中で疑似体験してしまい9割の人が涙するのでしょう!

帯の広告を見たとき、DMの反響率が9割あったらなあ・・と潜在意識が反応してしまい、本を購入したようです”

弊社では、トナー販売事業で、新たな営業方法を試し始めました。反応は上々のようで、結果が現れるまでは、3ヶ月程度かかります。

9割の打率は無理にしても5割の購買率まで伸ばす事ができればいろいろな事が劇的に変わる事でしょう”

小企業でも大企業並みのボリュームと広告戦略そのような会社を目指したいものです!
by tm59631 | 2006-07-08 06:54 | ビジネス書コラム