福岡県出身・九州の私立大学を中退後21歳で豊前石材販売株式会社を設立。現在、株式会社アーバンサプライ 代表取締役 ・ 2010年ボランティア活動・日本赤十字社より銀色褒章を頂く


by tm59631

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タイミンング

「間が悪い」や「機会を逃した」等タイミングについての言葉はたくさん有ります

いつもジャストタイミングで行動を起こす事はできるのでしょうか?
誰しも、あの時、チャンスだったのに・と後悔する事は少なくありません
又、ジャストタイミングだと思って行動した事が、全く自分の見当違いの結果を生む事もあるでしょう

ジャストタイミングで常に行動を起こす事は不可能です
チャンスは、太陽の周りを廻る地球のように常に移動しています。

しかし動く軌道はいつも同じなのです。

昼が来ない日も無ければ、夜が来ない日もありません。
夏の暑い日など、寒い冬など来ない気がしますが、必ず寒い冬は来るのです
購買心理も人の心も全く同じです。その事を理解した上でスキームを組み立てる事ができれば常に勝ち続ける事ができるようになります

先日もある上場企業の販促コンサルティングの方が見えられて、レスポンスについて話をしました。19年で最高のレスポンス値を提示されましたが、その数字は弊社が毎月、大した努力もせず達成している数字なのです。努力をしていないと言っても、仕組みを作る努力をしましたが、売る努力はしません。

人の気持ちは常に動きます。買いたい時、買いたく無い時、買わない人には買いたくなるまで待つ事です。そして買いたくなった時に○○がいつもあるようにすれば努力しなくてもジャストタイミングで販売できるのです。

大切な事は、罠?(仕組み)を仕掛けて、チーズやワインのように熟成させて待つことです。
熟成するまで、絶対に焦って収穫してはいけません。
「リンゴの木の下に手を広げて待っていると勝手にリンゴが落ちて来て手の中に入っている」
これが、ジャストタイミングで行動を起こす事の肝ではないでしょうか
ジャストタイミングとは、待って手に入れるものなのです
by tm59631 | 2007-03-31 10:07 | ビジネス起業日記