福岡県出身・九州の私立大学を中退後21歳で豊前石材販売株式会社を設立。現在、株式会社アーバンサプライ 代表取締役 ・ 2010年ボランティア活動・日本赤十字社より銀色褒章を頂く


by tm59631

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

以前の記事

2014年 05月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

カテゴリ

全体
ビジネス起業日記
世界が喜ぶお金の使い方
ビジネス書コラム

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

経営・ビジネス

画像一覧

珍しいビジネス

お盆休みに、米国に留学する親戚の男の子と食事をしました
現在19歳で5年間留学するそうです
長いなあと思いましたが5年経ってもまだ24歳です(若い)・・・・!
中途半端な期間より5年間で語学と専門知識をしっかり勉強した方が将来の為になるでしょう。
また、自分で起業するのなら、Web、マーケティング、会計、この3つは常に興味を持って勉強しておいた方が良いし、この3つが出来ていれば後は商品・サービスをはめ込めばいいのです。
そして、できる事なら大学を卒業してからの進路を今のうちに明確に決めておいた方がいいのですが、5年間に時代がどう変わるのか?!また19歳の彼が今後どう成長するのか楽しみです。

さて、最近珍しいビジネスを見つけました。少し前から話題になっていますが
山本耳かき店という耳かき屋さんです。
面白い商売ですが耳かき1本で本当にニーズはあるのでしょうか?!話題性は、あるのでプレスをうち易く宣伝方法も比較的簡単です。
リピーターをどう得るかが今後の課題になってくると思うのですが新しいカテゴリーなので何故か新鮮に聞こえてきます。その内1度行って見ようと思いますが客層は、なんとなく想像できるのではないでしょうか?

話は変わりますが、昨日のフジTV系列で放映されていた「神がくれたダイエット食材」として紹介された植物「フーディア」、この植物の果肉を少量取るだけで一日中飢えを感じる事無く力が漲るそうです。
昨日TVを見た人はかなり食いついたのではないかと思います。
そのタブレットや加工食品が既にネットで売られています。興味ある方は、ネットで検索して試してみてはどうでしょうか?
by tm59631 | 2007-08-25 11:08 | ビジネス起業日記