福岡県出身・九州の私立大学を中退後21歳で豊前石材販売株式会社を設立。現在、株式会社アーバンサプライ 代表取締役 ・ 2010年ボランティア活動・日本赤十字社より銀色褒章を頂く


by tm59631

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2007年 04月 13日 ( 1 )

第三の商材

ここ数年に渡り、法人向けに販売できる商材を常に探していました。
当社の商材はトナーカートリッジとレーザープリンターです。昨日でお取引法人も2万2千社を超えました。

「粗利益率が高く、且つ消耗品でわかり易い商材」
このようなテーマで新商材を5年近くも探していましたが、なかなか見つかりませんでした。

しかし最近やっと見つける事ができたのです。

なかなか見つける事ができないので探す事を諦めかけた時にその商材は、見つかったのです。

ほんの数日間で仕入先と業務提携を済ませ来週から販売を開始することになりました。
既に試験販売のレスポンス値も実験済みでニーズが高く売れる事は確かだと思います。

何で売れる事がわかるのか?マーケティングが科学と心理学、そしてたくさんの実験と結果を繰り返した経験上、販売数字がある程度確定できるのです。

今回の商材に関しては部外者には、一切話しをしていません。人は本当に期待している時には、無口になり話さなくなるものです。

このBlogは、取引銀行、ベンチャーキャピタル、経済誌、お取引企業、友人、知人の方々から読んで頂いています。リップサービスを含めて大々的にリリースしないといけないのですが、半年間は黙々と販売をしたいと思います。ある程度のシェアを取るまでは、無口にコツコツ臨戦態勢で臨むつもりでいます。

話は変わりますが、先週の金曜日に某経済誌の記者の方と取材を兼ねたご面談をしました。
いつも聞かれる事は、どういう手法で販売しているのか?という事をよく聞かれますがあんまりしつこく聞かれると、ついつい「そんな事・・・言える訳がないやろ!」
とついつい本音が出てしまいます。

その度に、あーあ、又ケ●の穴の小さい事を言ってしまった・・と毎回反省してしまいます

それでも僅かなヒントからその方法を見けだし真似をする企業もありましたが、最初はうまくいくのです。この方法には落とし穴がたくさんあり、最初にその落とし穴を埋めて始めなければ100%穴に落ちるようになっています。

今日もその穴に落ちた企業の社長さんが尋ねて来ましたがやはり穴に落ちて止めたそうです。

それを回避する手段が極秘ノウハウです。この話はこれ位にしておきましょう。

さて、最近特に気になっている曲があります。

できれば、銀行さんや証券会社、金融関係の方に聞いて欲しい曲です。

ムーディー勝山さんの「右から来たものを左へ受け流すの歌」という曲でとても一途な曲です。1度聞くと暫く耳に残ります(笑)。多分CDはでていないと思うので適当に探して聞いてみてください。
by tm59631 | 2007-04-13 22:42 | ビジネス起業日記