福岡県出身・九州の私立大学を中退後21歳で豊前石材販売株式会社を設立。現在、株式会社アーバンサプライ 代表取締役 ・ 2010年ボランティア活動・日本赤十字社より銀色褒章を頂く


by tm59631

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINK

以前の記事

2014年 05月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

カテゴリ

全体
ビジネス起業日記
世界が喜ぶお金の使い方
ビジネス書コラム

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

経営・ビジネス

画像一覧

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

古物商

新規事業で中古PCの売買を行うにあたり、警察関係の知人からの薦めで古物商の許可申請をしました。

事前に揃える書類が多くかなり時間がかかってしまいました。また、警察署単位での防犯講習や定期的な立入り等、許可後も手間がかかるようです。
それに伴い一部、サイトのリニューアルを行う予定です。数日間サイトを閉鎖する場合もありますので予めご了承下さい。

d0015036_825425.jpgさて、昨日から香港に来ています。事前情報では寒いという事だったので厚手の着替えをたくさん持参しましたが今日の気温は、23℃まで上がりました。
この世界的不況で香港、中国の経済もかなり疲弊しているようです。
ただ、円高のお陰で海外等の物件購入は未曾有のチャンスになっています。特にオセアニア地区(オークランド、シドニー、ゴールドコースト)や韓国等は、1年前の為替変動が対円価値で2分の1になっているので輸入や物件購入には、かなり有利になっているようです。

話は変わりますが、1月の下旬に、とても元気だった取引先の社長が急逝されました。

ご冥福をお祈りすると共に、何事もやれる事は後悔の無いようにやっておいた方が良いと改めて思い直しました。次回よりblog更新は不定期になります。
by tm59631 | 2009-02-07 08:03 | ビジネス起業日記