福岡県出身・九州の私立大学を中退後21歳で豊前石材販売株式会社を設立。現在、株式会社アーバンサプライ 代表取締役 ・ 2010年ボランティア活動・日本赤十字社より銀色褒章を頂く


by tm59631

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LINK

以前の記事

2014年 05月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

カテゴリ

全体
ビジネス起業日記
世界が喜ぶお金の使い方
ビジネス書コラム

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

経営・ビジネス

画像一覧

失敗0のビジネスキャスティング

失敗0のビジネスなんかある訳が無い!と思うかもしれませんが、成功と失敗のボーダーというのはどこなのでしょうか?

会計的に言えば、利益が経費を上回る事です
逆から考えると“経費が0であれば、失敗は0なのです

今期始める、携帯DMや予約ビジネスの発想の根底は、限りなく失敗しない
ビジネスモデルと言う事で上記の考えを踏襲して考案したのです“

しかし、基本的に費用対効果が良ければ広告費(販促費)だけは、いくら使ってもいいと思っています。
リサイルトナー事業の顧客総数は2万社ですが、その為に費やした広告費用は一億円を越えています“費用対効果の見合う費用はいくらでもOKなのです

コストには、2種類のコストが存在します”
一過性のコストと固定費です
システムの開発費は、一過性のコストです。失敗の要因の一つである、固定費を0にするため、新規事業の為の増員はしないのです
“その為には、新規事業のオペレーションを楽して儲ける化しなければいけません

“受注から契約までの簡素化やサイト自体で完結できるシステムを作る事なのです”

よく、ネットショップ等で失敗する例は、大手のショッピングモールに出店して、固定費が嵩み、それを上回る利益をだせないために廃業してしまうようです!
そして、ネットショップは儲からないという固定観念でその後の人生を送るのです“

できる事なら、学習してリベンジしてほしいものです
①ショッピングモールをSEO対策に変える
②自分の得意な商品しか扱わない
③ 緊急の対応が必要な商品は避ける(会社から帰宅後処理ができる事)
④ 最低でもビジネス化する為には、100万~300万円程度の広告費が必要

④に異論を唱える方もいるかもしれませんが、銀行に100万円預けても利息(利益)
 は、年間1万円にも満たないのです“

リスクがあると怒る人もいますが”

人生そのものが実はリスクなのです“

ネットショップの廃業ならいいのですが、人間は、誰でも人生を廃業しなければならない時がくるからです。それがいつなのか誰にもわかりません”

ビジネスの簡単な成功法は、固定費をかけないで、費用対効果のある広告方法で最大限の資金を投資するという事です!

そして人生の成功とは、突然、人生を廃業する時が来たとしても、後悔しないように、今を精一杯楽しみながら生きる事なのです!


 
by tm59631 | 2006-10-21 03:33 | ビジネス起業日記